新築マンション管理スタートまでの当社の業務
マンション建設の事業主であるデベロッパーが販売する新築マンションの
管理業務受託を目指して、管理費等の積算業務を行い、
管理会社として内定後、新規マンションの立上げ業務に総合的に携わってまいります。
積算業務
設計図からマンションの設備、周辺環境などさまざまな情報を精査し、そのマンションに最適な管理方法をご提案いたします。また、設計図を確認し、管理上の問題点を把握し改善案をご提案いたします。
管理規約・管理委託契約書・長期修繕計画書の作成
国土交通省より発行されているマンション標準管理規約・マンション標準管理委託契約書をもとに、
そのマンションの特性に見合った「管理規約」や、管理組合と当社が管理委託契約を締結するための
「管理委託契約書」を作成いたします。
管理の指標となる長期修繕計画書を作成いたします。
長期修繕計画書は、国土交通省のガイドラインに沿った書式で30年計画としております。
入居説明会・内覧会などにおける管理についてのご案内
お引渡し前に開催される入居説明会、抽選会、内覧会へご依頼に応じて出席し、ご契約者に対して、 管理に関してのご説明をするなどきめ細かく対応いたします。 入居説明会等の運営についても、ご相談ください。
専門部署がチェック!
ご依頼に応じて、お引渡し前に共用部分について確認し、管理面での問題点をご報告いたします。
新築マンションの管理引受け、引渡し
管理組合に代わりマンションの共用部分の鍵や竣工図書を受領し、管理を開始いたします。 専有部分のお引渡しの際、入居するお客様へ、管理についてのご説明や共用部分を使用するための備品(機械式駐車場の操作キー、自転車のステッカー等)のお引渡し等を行います。
新築アフターサービス
アフターサービス業務の窓口業務(所有者からの書類の受領等)を原則無償でお引受けいたします。
また、ご依頼(要ご契約)に応じてアフターサービス基準書に沿って、定期点検のご案内・立会い・判定などの業務も代行いたします。