Toyo Green Building

Mori

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ニュースリリース・お知らせ

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4/21(木)13:00~16:00 サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社ホームページのサーバーメンテナンスを、2022年4月21日に実施させていただきます。
メンテナンス作業中においては、ホームページの閲覧は可能となりますが、
「各種問い合わせ」、「重要事項調査報告書のご依頼」、「応募受付」のサービスを一時停止させていただきます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【サーバーメンテナンス予定日時】
2022年4月21日(木)13:00 ~ 16:00
※作業状況により、終了時間が前後することがございます。

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年末年始休業のお知らせ及び重要事項調査報告書受付対応のご案内

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
なお、本社電話受付業務においてもこの期間は停止とさせていただきますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
緊急時などお急ぎの際は、各マンション内に掲示しております緊急連絡先をご確認いただきご連絡くださいますようお願い
申し上げます。

年末・年始休業期間にいただいたWEBからのご質問・お問合せ等につきましては、2022年1月4日(火)以降に、
順次ご対応させていただきます。

また、重要事項調査報告書の受付対応につきましては、年内の発送対応は2021年12月22日(水)受付分までとなり
それ以降の受付分につきましては2022年1月4日(火)より順次対応とさせていただきますのでご了承ください。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

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社名変更のお知らせ

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新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言再発令に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言再発令に伴い、当社は下記の通り対応いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言再発令に伴う対応について

ニュースリリース・お知らせ

年末年始休業のお知らせ及び重要事項調査報告書受付対応のご案内

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)の間、年末年始休業とさせていただきます。
なお、本社電話受付業務は2020年12月26日(土)から2021年1月5日(火)まで停止とさせていただきますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

緊急時などお急ぎの際は、各マンション内に掲示しております緊急連絡先をご確認いただきご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。
年末・年始休業期間にいただいたWEBからのご質問・お問合せ等につきましては、2021年1月6日(水)以降に、
順次ご対応させていただきます。

また、重要事項調査報告書の受付対応につきましては、年内の発送対応は2020年12月22日(火)受付分までとなり
それ以降の受付分につきましては2021年1月6日(水)より順次対応とさせていただきますのでご了承ください。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

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代表取締役社長交代のお知らせ

令和2年6月29日付けで、代表取締役社長 福田衛が退任し、後任として 豊田光哉が代表取締役社長に就任致しました。
今後とも、東洋グリーン建物株式会社に変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

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重要事項調査報告書の発行につきまして

新型コロナウイルスの感染拡大防止の措置としまして、緊急事態宣言の指示・要請に基づき弊社では在宅勤務等を続けており、お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしております。

その中で重要事項調査報告書の発行につきましては、当初緊急事態宣言が解除されるまでは発行を中止とさせていただいておりましたが、取り急ぎ受付・発行手続きを再開させていただきます。

緊急事態宣言の発令中ではありますので、通常の発行スケジュールより遅れる場合がございますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い当社は下記の通り対応いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


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管理員研修会を開催いたしました

2020年1月に2019年度第2回管理員研修会を開催いたしました。

当社では管理員業務のレベルアップを図るため、定例的に管理員研修会を開催しております。
今回の研修会では主に下記の内容に取り組みました。

 

「マンションの清掃業務について」
外部より講師の方にお越しいただき、「管理員清掃・日常清掃業務 ~管理会社の実施する清掃とは~」、
というテーマにて、管理員・清掃員が日々の清掃業務を行うにあたり注意する箇所・清掃のポイント、
それぞれの汚れに対する対処法等についてお話しいただきました。
今後もよりお住まいの方の快適空間となるようマンション清掃のレベルアップを図っていきたいと思います。

 

「台風やその他の災害時における対応について」
2019年は台風による被害に見舞われ、改めて気象災害の恐ろしさ、そして事前の対策など準備の大切さを
認識することとなりました。
10月の台風の被害状況等を確認し、常日頃から建物設備において注意しておくポイントや台風前に行う
対策等について確認しました。

 

「熱中症 予防と対策について」
真夏だけに限らず、梅雨の時期や急に暑くなる日などにも熱中症になる危険性は潜んでいます。
管理員は日々清掃業務などでマンション内外にて業務を行っており、汗をかくことも多くなります。
効率よく水分補給をする方法など予防対策、熱中症になった際の対応(また熱中症の方への応急処置)
などについて確認しました。

 

 

 

今後も年2回のペースで管理員研修会を実施する予定でおります。
斬新なテーマで充実した研修会を企画したいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。

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年末・年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社は2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、年末・年始休業とさせていただきます。

年末・年始休業期間にいただいたWEBからのご質問・お問合せ等につきましては、2020年1月6日(月)以降に、
順次ご対応させていただきます。

緊急時などお急ぎの際は、各マンション内に掲示しております緊急連絡先をご確認いただきご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。