2019年7月に2019年度第1回管理員研修会を開催いたしました。
当社では管理員業務のレベルアップを図るため、定例的に管理員研修会を開催しております。
今回の研修会では主に下記の内容に取り組みました。

 

「マンションでの漏水事故発生時の管理会社・管理員としての対応について」

トラブルが発生した時、マンションにお住まいの方が少しでも落ち着くことができる言葉がけやスムーズな対応をとるには・・・
とのテーマで、施設管理部 和田より  これまでの体験も含めて具体的な説明を実施。
管理会社としての対応について改めて認識を共有しました。

 

「接遇研修」

森トラスト・ホテルズ&リゾーツ㈱より講師の方にお越しいただき、ホテル業界で実際に行われている「接遇研修」を行いました。
マンション管理サービスもホテルサービス同様、マンション管理サービスという商品をマンションにお住まいの方々へ提供しています。
お住まいの方々に気持ちの良いサービスを提供できるよう、身だしなみや言葉遣い、接客動作など、サービスの基本となる項目を一つ一つ動作を交え確認しました。

 

今後も年2回のペースで管理員研修会を実施する予定でおります。
斬新なテーマで充実した研修会を企画したいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。